English

募集

大学院生(博士課程・修士課程)を募集しています。

鹿児島大学大学院医歯学総合研究科では、医・歯学部卒業生のみならず、理・農・工・薬学部等卒業生の入学も積極的に受け入れています。

入試情報:http://www2.kufm.kagoshima-u.ac.jp/admission/examination.html

ラボ見学、問い合わせ、随時受け付けています。教授に連絡の上、研究室へ話を聞きに来てください。

基礎配属希望、研究の現場を体験したい、話しを聞いてみたいという学部学生も歓迎します。当教室主催者(田川)自身、学部学生のときに基礎配属制度で研究を体験し、今に至ります。基礎配属から基礎系大学院に進んだ人、臨床へ進んだ後基礎系大学院に進んだ人、臨床で活躍している人、海外へ行ってラボをもった人、これまで様々な人を見てきました。

自分の手で得られた実験の結果は、たとえそれが教科書にのっているような分かりきった実験結果であっても、勉強になるしうれしいものです。ましてやそれが未知の現象であったなら、あなたは世界ではじめてその現象を目にした“研究者”かもしれません。好奇心と根気をもって、ぜひ研究の現場を体験してください。

関連リンク
以前のホームページ