鹿児島大学大学院
耳鼻咽喉科・頭頸部外科学教室同門会
会員各位

奨学寄附金のお願い

謹啓 秋涼の候、同門会会員の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素より当教室の臨床・教育・研究活動に対しまして、ひとかたならぬご高配、ご協力を 賜りまして心から感謝しております。

同門会会員の先生方のご支援、ご協力により、教室では耳鼻咽喉科・頭頸部外科及び 関連分野の医療・学術の向上を目指し、医療に貢献する耳鼻咽喉科・頭頸部外科医を 育てるための事業を推進しております。とくに有意義な研究を育成し、若手医師の研修を支援したいと考えております。このような活動を長期的に安定して行うには安定した財政基盤がかかせません。つきましては、厳しい状況が続くなか誠に恐縮ではございますが、教室の事業を継続して発展させていために、本年も引き続き皆様からの格別のご支援を 賜りますと幸いです。皆様からのご寄附は大学における臨床・教育・研究の公益目的事業に貴重な財源として役立てていきます。何卒当教室の奨学寄附金についてご理解とご協力を頂ければと存じます。尚、同寄附金は所得税法および法人税法上、ある一定の免税措置が受けられますことを申し添えます。

末筆になりましたが、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

鹿児島大学大学院医歯学総合研究科
耳鼻咽喉科・頭頸部外科学分野
教授  山下 勝

鹿児島大学大学院耳鼻咽喉科・頭頸部外科学教室同門会会
会長 森山 一郎

連絡先
鹿児島大学大学院 医歯学総合研究科 耳鼻咽喉科・頭頸部外科科学教室
電話
(099)275-5410
FAX
(099)264-8296
E-mail
entjm@m.kufm.kagoshima-u.ac.jp

事務担当 中馬 裕美
医局長  川畠 雅樹

寄附金募集要項

寄附金額
個人:一口 1万円 法人・団体:一口 1万円
※複数口でのご協力をいただければ幸いに存じます。一口未満のご寄附でもありがたくお受けいたします。
寄附目的
鹿児島大学大学院 医歯学総合研究科 耳鼻咽喉科・頭頸部外科学分野の運営資金、臨床・教育・研究、後進育成活動事業に充当
募集期間
随時受け付けております。
※少数口のご寄附でも構いませんので複数年にわたり継続的にご支援いただけますと幸甚に存じます。
寄附の名称
医歯学総合研究科奨学寄附金
お申込み方法
寄附専用フォームにご記入いただき、医局まで郵送でお申し込みください。詳細は 鹿児島大学ホームページにも掲載されておりますのでご参照ください。

〒890-8520 鹿児島市桜ケ丘 8-35-1
鹿児島大学大学院 医歯学総合研究科 耳鼻咽喉科・頭頸部外科学分野
FAX:099-264-8296
email:entjm@m.kufm.kagoshima-u.ac.jp

お支払方法
当大学の研究科財務係から納入依頼書をお送り致します。同封振込用紙により納入してください。入金確認後に研究科財務係から寄附金領収証をお送りさせて頂きます。

税制上の優遇措置:
【法人さまからのご寄附】

法人税法第37条第3項第2号により、寄附金の全額を損金算入することができます。
【個人さまからのご寄附】
・所得税の優遇措置:
寄附全額(総所得額の40%が限度)から2千円を除いた額を所得金額から控除することができます。
・住民税の優遇措置:お住まいの都道府県・市区町村が、条例で本学を寄附金税額控除の対象としてしている場合、寄附全額(総所得額の30%が限度)から2千円を除いた額に対し、都道府県は4%、市区町村は6%を乗じた額が、翌年の住民税から控除されます。

謝意
ご寄附をいただいた方の、ご芳名を同門会誌「さくらじま」に掲載させていただきます。掲載希望の有無につき「さくらじま」掲載希望返信フォームにつきましてもご返信下さい。