新着情報News

令和5年度開講記念会ならびに同門会総会、同門会各賞の募集のお知らせ

皆様、お疲れ様です。大学から医局長の末次です。
新年度を迎え、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。

令和5年6月3日(土)に、開講記念会ならびに同門会総会を予定しています。
現時点では、SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル)で集合形式で開催いたします。
同門会賞各賞について、医局員・同門会員のみなさまから、各賞候補者の募集を行いたいと思います。
対象となる研究業績や論文発表がある方は自薦他薦を問いませんので奮ってご応募ください。

応募資格や各賞の内容などについては、下記をご参照下さい。

  1. 「同門会賞」は、顕著な研究業績をあげ、呼吸器内科同門会ひいては呼吸器病学の発展に寄与した同門会会員に授与する。
  2. 「同門会奨励賞」は、優れた論文報告を行った同門会会員に授与し、基礎研究部門・臨床研究部門・症例報告部門の3 部門でそれぞれ選考する。
  3. 「同門会特別賞」は、優れた社会貢献をした同門会会員または複数の同門会会員が参加する団体に授与する。
  4. 「同門会若手育成賞」は、優れた症例報告や学会発表を行った若手(卒後10年程度まで)同門会員に授与する。